So-net無料ブログ作成

モレスキン 人生を入れる61の使い方 [本]

「モレスキン 人生を入れる61の使い方」堀正岳 中牟田洋子 高谷宏記・著 ダイヤモンド社

 前作「モレスキン『伝説のノート』活用術」が出たあと、モレスキンを愛用している多くの人から使い方についての意見があったそうです。
 それらの個性的な多様なモレスキンの活用法を紹介する目的でこの本が作られています。

 前作の仕事術をテーマにしたサイト「Lifehacking.jp」の堀さん、モレスキンファンサイト「Moleskenery.jp」の中牟田さんに加えモレスキンを通し生き方・哲学・思想を語るブログ「blanq_text」の高谷さんで様々なモレスキンユーザーからモレスキンの使い方をインタビューして書かれた本。

 61人のモレスキンノートが紹介されていましたが、それぞれ個性的でした。
 見た目がとっても可愛いもの、みっちりと予定やTo doリストを書いたもの、窓をくりぬくなどそれぞれの工夫がありました。すごい。目の保養。

 61人、それぞれのノートを見ていいなあ、オイラもきれいに書きたいなあと思っていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0