So-net無料ブログ作成

京急電鉄のひみつ [本]


京急電鉄のひみつ

京急電鉄のひみつ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 「赤い電車」でお馴染みの京急電鉄のことが、これでもかと詰め込まれている1冊。
 オールカラーでこってりみっちりと京急ネタがあってオイラ歓喜。

 京急は沿線の人ばかりでなく、オイラも含めて他の地域のファンもとても多いです。そんな京急の魅力が紹介されています。

 京急の路線や駅、現役から引退した歴史的な車両、京急トリビア、大師電気鉄道から始まる京急の歴史など、余すところなく載っています。

 以前、ネットや他の京急本で読んだことも、この本を読んで改めてこんなこともあるんだ~、と再確認。中身がとても充実しています。これからも繰り返し読みたいなあ。
 で、読んだら京急に乗りたくなること請け合い。




 で、次は京成電鉄いきます。さらにその次は京阪電鉄(笑)。京成と京阪は図書館で借りたけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0