So-net無料ブログ作成

読書日記 [その他]

 いつもこのブログをご覧いただき,ありがとうございます。

 このブログ「よぴきちさん」のほかに読書日記として「ブクログ」もやっているんです。
 内容はコピーアンドペースト(笑)。

 で,今日どちらも3冊ほど更新したついでに,ブクログの方のタグなど,見直しをしようと思ったのです。
 ブクログの一度記事を書いた本を修正するときの画面が改善されていてやりやすくなっていたので直してみようと思ったらそれだけで1時間半。
 でも,本棚の登録アイテム,405冊全部見直しましたよ。タグ周りの細かいところですが。

 実は「ブクログ」の本で2冊だけ感想を書いていないのがあるのです。
 ミヒャエル・エンデの「モモ」と「はてしない物語」。
 ずっとオイラの本棚にあって,子どものときから大好きな本なのですが,だからこそ感想が書きにくい。思い入れがあるために,やっつけで生半可な感想では納得がいかない。
 下手でも平気とわり切って,この2冊の読書感想文を書こうと思います。今年中には。

 一番最初にブクログの記事書いたのが2008年3月。今年2016年。8年間のオイラの読んだ本が405冊。年間50冊で,オイラ思っていたほど読んでなかったかも。いや,感想を書かなかった本もあるんだと言い訳。

 今日3月28日はうちの長女ひでひ子(仮)の誕生日です。何やってるんだろ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0